施設案内

・ 前立腺癌、膀胱癌などの悪性腫瘍
・ 血尿、蛋白尿などの精密検査
・ 性感染症、ED、男性不妊
・ その他(健康診断、インフルエンザなどの予防接種、等々)
間宮泌尿器科クリニック
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-2-3エルサント北沢4F
TEL:03-3422-6006
FAX:03-3422-6776
このような症状のある方はご来院ください。
【 血 尿 】
健診で尿潜血を指摘された方。血液が混じった尿が出たことがある方。特に、痛みなどの自覚症状がなくて赤い尿が出た場合は、たとえ1回だけでも精密検査が必要です。

【 排 尿 障 害 】
尿の勢いがなくなった、トイレが近い、寝てから何回もトイレに行く、残尿感がある、急にトイレに行きたくなる、トイレに間に合わずに尿が漏れてしまう、くしゃみをすると尿が漏れてしまう、などの症状のある方。
前立腺肥大を指摘された方。

【 悪 性 腫 瘍 】
前立腺癌の患者さんが急増しています。前立腺癌にはPSA(前立腺特異抗原)という血液検査が大変有用です。検診などでPSAの異常を指摘された方は精密検査が必要です。血尿が出た場合には、膀胱癌や腎臓癌などを疑う必要があります。働き盛りの男性に多いのが精巣腫瘍です。睾丸が腫れてきたらすぐに受診する必要があります。

【 尿 路 結 石 症 】
腎臓結石、尿管結石、膀胱結石などがあります。尿管結石の場合には強い痛み(腰背部痛や腹痛)と共に血尿が出ることがあります。

【 尿 路 感 染 症 】
女性に多い急性膀胱炎では、トイレが近い、排尿すると痛みがある、尿が濁る、などの症状があります。これらの症状と共に発熱した場合には腎盂腎炎の可能性があります。たかが膀胱炎と思っていると慢性化したり、膀胱癌が潜んでいたりします。繰り返す場合には精密検査が必要です。
前立腺炎は若い男性にも多く、下腹部の不快感、頻尿、残尿感など様々な症状を伴います。

【 性 感 染 症 】
排尿すると痛みがある、尿道から膿が出る、下着が汚れる、などの症状がある場合、淋菌やクラミジアによる尿道炎が疑われます。性器にイボや水疱ができたら、コンジローマやヘルペスなどのウイルスによる感染の可能性があります。

【 そ の 他 】
小児の排尿や包茎に関するご相談。EDや男性更年期障害、男性不妊。セカンドオピニオンを希望される方。健康診断、インフルエンザなどの予防接種、等々。